セミナー情報

八王子法人会様でセミナー講師を務めさせて頂きました!

こんにちは、ありす智子です。

9/8に、地元の八王子法人会様にて、

「ビジュアルマップとは?

ビジネスにビジュアルを活用するヒント」

と言う内容でセミナーを開催させて頂きました。

20160908-05

 

13社の方にご参加いただき、こんな内容を1時間半でお伝えしました。

◆ビジュアルマップとはどのようなものか?
image01

◆どのような活用事例があるか?

目に見えない商品を扱っている方、ノウハウをまとめた方、今までの経緯や起業への構想と想いをまとめた方、経営理念を一枚にまとめた方など、色んな方の活用事例やお声をお伝えしました。

20160908-01

◆ビジネスにビジュアルを活用する会社での事例や5つのメリット

ビジュアルマップに限らず、ご参加の方が会社で普段活用しやすいような事例として、会社で販促や社員教育、求人などにイラストや漫画を活用した際のお話も交えてお伝えしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ビジュアルマップの描き方

◆まんがを使ってお客様へ提案するストーリーを考えるワーク

漫画の発想を使ってお客様目線でストーリーを作って頂くワーク。真剣に取り組んで頂いた方も、「業種的にイメージしにくいなぁ~」という方も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とても素敵な漫画のワークシートを作って頂き、シェアして頂きました。

20160908-06s

ご参加された方のビジネスのヒントになっていたら嬉しいです!

 

企業や起業家様向けの研修依頼は、目的やご予算に合わせてアレンジさせて頂きます。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
alice11

2016-09-11 | Posted in セミナー情報No Comments »